2013年6月11日火曜日

iPhoneの本体が壊れたら

iPhoneの本体の故障はauショップでは故障受付してもらえません。
AppleのジーニアスバーかAppleの正規サービスプロバイダに持ち込む事になります。

今回私はiPhoneの水没修理でそれぞれAppleストア 渋谷とクイックガレージ渋谷に行ってきました。

■Appleストア 渋谷
まずはwebで予約をしてから、ジーニアスバーに持って行きます。
本体を見せた所、水没交換なので20,800円ですと言われました。
あれ?自分はAppleCare+に入っているからもっと安いんじゃないかと言ったのですが、水没の場合はどんな補償を使っても20,800円ですと言われてあきらめて帰ってしまいました。。。
あとで調べたらやはりAppleCare+で補償してくれる様なので、Appleストアの店員の教育をしっかりして欲しいと思いました。
もっと食い下がれば良かったのでしょうが、ジーニアスバーの評判は良いと聞いていたので、自分が間違っているのかと思い負けて帰ってくる事になりました。
わざわざ予約までして行ったのに、行き帰りの時間が無駄になった上、精神的に苦痛を味わってしまいました。

Appleストア 渋谷(ジーニアスバーの予約もこのページから)


■クイックガレージ 渋谷
こちらは渋谷のAppleストアとは逆方面にある、正規サービスプロバイダ。
ネットの評判はあまりよろしくなかったので、若干おそるおそる入店したのですがw
親切なスタッフさんが対応して下さり、故障の状況確認→本体交換→アプリの復旧まで1時間ぐらいで対応してもらえました。もちろんAppleCare+も適用になり4,400円で本体交換を実施。
土曜の12時くらいに行ったのですが、その時は待ち時間もほとんどなかったので良かったです。
混むときは混むとおっしゃっていましたが、まわりに商業施設の少ない南口側なので多少穴場なのかなーと思いました。

クイックガレージ渋谷

0 件のコメント:

コメントを投稿