2013年6月9日日曜日

iPhoneを水没させました。AppleCare+で4,400円で交換

iPhoneを水没させてしまいました。
ポケットからするりと落ちてトイレの中に。。。

その後、乾燥剤と一緒にジップロックに入れて1晩寝かせて復旧を試みて、一度は復旧したかの様に見えたのですが。。。
数日使用しているとカメラが突然動かなくなり(シャッターのフタが閉じた状態)写真が撮れなくなってしまいました。
Apple製品の対面修理を受け付けてくれる所に持ち込んだ所、やはり、水没が原因との事で新品本体と交換になりました。

普通に修理(交換)すると20,800円(2013年5月時点)らしいのですが、「AppleCare+」(アップルケア・プラス)のおかげで4,400円で交換してもらえました。

2年間で8,800円のサービスですが、水没だけでなく落下破損なども対応してくれるらしいので、年に1回でもiPhoneを壊しそうな人は入っておいた方が良いかもしれませんね。(サービスの加入はiPhone5購入時から30日以内じゃないと入れないそうです)

AppleCare+サービス紹介ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿